七人七色

惚れたもんだから 仕方ない

あの頃は

今週のお題「バレンタインデー」


バレンタイン終わりましたね~!!
今年は初めて誰にもあげなかった♡
春休み中なんでね♡←
先輩に遠回しで「チョコ欲しい」って言われたけど、笑ってごまかしました♡
私だって欲しいわ!!!!!



私のバレンタインの思い出で忘れないのは10年くらい前ですかね。
当時の親友(今は…)と前日に我が家でお菓子を作ったんだよね。
お互い好きで好きでたまらないあの子に渡そうね!!!って。

「こうしたら見映えいいかな?」
「これ入れたら美味しそうじゃない?」
「ラッピング派手すぎるかな?」

とか、この頃が一番キャピキャピしてたんではないでしょうか_(:3」∠)_


そして次の日。
ついに!ついに!この日が!!
朝教室に着いてからタイミングを伺う。
「朝一で渡すのはなあ」なんて思ってたら!!?

ライバルが次々と渡していく!!?
はあ、私が見てるとき狙って行ってるよ、なにあの悪女っぷりは…。
けどこうしちゃいられない!!!
私だって気持ち込めて作ったんだから!!!
よし!!行くぞ!!!


そして放課後、、、
_(:3」∠)_ ←机にこの状態
友だちから「渡したの?」と聞かれ「まだ _(:3」∠)_」と答える。

そしたらね((((;゜Д゜)))そしたらね((((;゜Д゜)))
友だち「渡してきてあげるー♡」

………?

頭の整理が出来ませんでした。
そんなときに私、なんてことしてしまったんでしょう。

「うん」

「うん」じゃねーよーーーー!!!!!
いや、ほんとに!!!
あのときの自分にビンタしたい!!!
せっかく心込めて作ったのに!!!
渡すまでがバレンタインだろ!!!(?)


けどそうなってしまったのは仕方ない。
例え友だちからのチョコだと思われてても仕方ない。
ホワイトデーも期待しないどこう。

この状態で1か月過ごしました。



そしたら!!そしたら!!


「てぃー!!(あっ、私てぃーって言います)姉ちゃんとプリン作ったんだけど食べて!!ロッカー入れとくな!!」

ふぇっ!!!?
まっ、まっ、まさかのお返し!!!?

………やっふーーー\(^o^)/

いや、お返しもらえないと思ってたからだいぶ嬉しかったんです♡♡

忙しそうなの察してロッカー入れとくななんてイケメン♡



後日談によるとホワイトデーのお返しは私にしか用意してなかったそうで…♡

うっふっふっふっふ♡



ただね、私。
返ってきた満足からかしらないけど、気持ちが冷めてしまったんです…。
そして、その子は当時好きな人いなかったらしいんだけど、何年後かしたときに私のこと好きになってくれてたみたいなんです。。
タイミングよ。。


私っていつもこう。
先に私が好きになって、冷めたら相手が私のこと好きになってる。


だからバレンタインには本命くんにも友だちと同じチョコしかあげません。
(渡すときの気持ちは重めかもしれないけど♡)


ただ私、ここ最近誰にも本命あげてない( ^∀^)
てかいない( ^∀^)


あげるとしたら~やっぱり~♡
章ちゃんかな♡♡♡ウフッ