七人七色

惚れたもんだから 仕方ない

出会い

今日に限らずだけど、ヒルナンでヨコが辛(から)がってる顔が好き。
ちなみに章ちゃんが足つぼマッサージ受けてる姿も好き。
遼河はるひさん回のジャニ勉で『あかーん、つんつぅ~』って言ってたよね?
あれがツボ!!!
(何十回見たことか)
また足つぼやってくれないかな~なんて。



私の4月からの習慣で、月末に
「今月も頑張った、すごいね、お疲れ様」
って自分を褒めてるんだよね。
それがいいことって今日の講義で言ってて、私いいことしてるんだ!ってなりました♡(笑)


そんな講義で使ってる教科書がほんとにいい本!!


f:id:nananinnanairo:20151008231357j:plain


本ってあんまり読まないんだけど、今まで読んだ中で3本の指には入るかなあ。
(題名忘れたけど、いじめ・ひきこもりの体験談とか誰かに甘えようとかそんな感じの内容のやつ2冊)
あんまり読まない人に「いい本!!」って言われてもね~って感じかもだけど、ほんとにいいの!!


読んでて救われるかな、私は。
ためになるのもあるし、自分の強みにもなる。
だから講義終わっても普通に読書用として大事に読もうって思った🙆


全部が全部じゃないけど本から学ぶこともある。
人から学ぶこともある。
自分から学ぶこともある。

学ぶって楽しいことだね。
学校の勉強だけじゃなくて、生きていくための知識を学ぶことも。


学歴も必要なのかなって思うけど、私は人間味がある方が必要だってずっと思ってる。
(個人的な意見!!!)
人間味を出すために?出すのを手助けするために?スパイスとして?学校の勉強するのかなって。
ちょっと違うかな??
うーん、わからん!!



遠回りだって人間に深みが出るのかな。
私はそう思って、自信を持っていきたいな。